個人事業主さんや小さな会社にJimdoをおすすめする理由

ご訪問いただき誠にありがとうございます^^
チェルシーデザインの松尾です。

チェルシーデザインではJimdoでのホームページ作成をおすすめしていますが、そもそもJimdoが何なのか、なぜおすすめしているのか、など

「個人事業主さんや女性起業家さん、小さな会社にJimdoをおすすめする理由」

をお伝えいたします。

 

まずはじめに、Jimdoとは何かをご案内いたします。

Jimdoはドイツで誕生し、日本では株式会社KDDIコミュニケーシションズが代理店として提供する無料ホームページ作成サービスです。

複雑な操作を必要とせずに、ホームページを作ることが出来ます。

・無料で作成できる
・複雑な操作なくホームページができる

という利点から個人事業主・中小企業様、女性起業家様も利用する方が多いようです。

パソコンが不得手な方でも、
ブログなどを書いて更新が出来ているのであれば基本的に必要な
「文章入力」「画像挿入」などは難しく感じずに出来ると思います。

▽Jimdo公式サイト
http://jp.jimdo.com/

特に女性(ママ)起業家さん、個人事業主さんの場合、1人で会社と同じことを行いますよね。

1人で経営・営業集客・サービス販売・経理事務など行うことはとても忙しく大変だと思います。
(私も同じなので分かります!あっという間に時間が過ぎますよね…)

ホームページの更新自体は、頻繁に行うものでなくとも
お知らせや細かな変更など定期的に出て来ると思います。

1人で行うならば出来るだけ更新など
事務的な作業は手短に済ませられれば良いですよね^^

ですが、「ホームページを作る・更新する」というと、

「この更新は業者さんに依頼して行うほどでもない」
(「出来れば運用コストは抑えたい」など!)

「自分で作って、それからホームページ更新・運用するのは意外と手間…」

「やっぱりパソコン操作はよくわからない;;」

という方も多いと思います。

Jimdoは操作に慣れると
文章入力などは大きな負担なく編集することが出来ると思います。

クライアント様にはパソコンが苦手な方も多いのですが、
文章入力や画像挿入は出来た!という方も多くいらっしゃいます^^

簡単な更新であれば、ご自身で手短にぱぱっと済ますことができます。
(スマホやタブレットからも更新できます)

そのためJimdoでのホームページ作成をおすすめしております。

★現在、当サイトにはJimdoの操作方法を記載しておりません。
急ぎJimdoの操作方法を知りたい方はこちらをご参照ください。(Jimdo公式ページへ飛びます)
Jimdo公式ホームページ上のワンポイント講座も分かりやすくおすすめです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。