自宅サロン&教室、ホームページとブログはあった方が良い?

こんにちは^^
チェルシーデザインの松尾です。

私は2012年〜2015年1月までは福岡に住んでいました。

その頃、住んでいたのは住宅街だったからか近所には
沢山の自宅サロン&教室がありました。

自宅の
美容室、ネイルサロン、整体、ヨガ教室、
プリザーブドフラワー教室、
パン屋さん、エステサロン、まつげエクステ、
ベビーマッサージ教室、
占い、ピアノ教室……

多分、もっとあります。
看板が出ていない所もきっとあると思います。

どちらもとっても気になって仕方が無かったのですが、結局行けませんでした。

 

それは仕事が忙しいというよりも外観や看板だけで電話で問い合わせしにくい、おうちに入りにくいという意識がありました。

「どんなメニューがあるんだろう?」
「どんな人が開いているんだろう?」
「料金はいくらかかるんだろう?」
「自宅に突然電話して良い?」
「行ったらどんな風になるんだろう?」

などなど気になり、どうも「えい!」と連絡できない…。

(↑緊張しています)

「ホームページやブログを開いていないかな?」

と探したのですが、先ほどあげたお店はほぼ開いていないようで;;
気になりつつ、問い合わせできず結局どちらのお店にも行けませんでした。

開いていても、求めている情報が見つからずに「むむ…」と悩んでいました。

↑こんな人もあなたのすぐ身近にいるかもしれません。

(本当に緊張してなかなか連絡できないんですよね…
でも、とってもとっても気になっているのです>_<)

自宅サロン&教室、HPとブログは必要?

というと、お客様の立場から見ると「あった方がいい!」と強く思います。

「どんなメニューがあるんだろう?」
「料金はいくらかかるんだろう?」
「どんな人が開いているんだろう?」
「自宅に突然電話して良い?」
「行ったらどんな風になるんだろう?」

こういった事を気にして、ホームページやブログを見に来る人は大勢いると思います。
そのときにその情報があると、連絡すること間違い無しです!

近所の人があなたのお店を見つけられるように
お店の情報が行き届くようになっていると、
お客様は「とっても嬉しい」と思います!!

ホームページやブログは
このような役割をしっかりと果たしてくれます♪

ホームページやブログを開くときは、
ぜひ、お客様にお店のよさをたくさん伝えて下さい。

よさを伝えることが集客になります^^