人は「しあわせ・たのしい」雰囲気に惹かれる

集客は「しあわせ」「たのしい」オーラが出ているとスムーズに進むことが多いと思います。

「そんな単純な訳が無い」というお声もとてもわかります!

簡単ならば誰もが順風満帆に行くと思います。
  

人は「しあわせ」「楽しい」オーラが出ている所に自然と集まりますよね^^

小さなこどもでも
お年を召した方でも、

プラスの感情が大きいところは自然と笑顔になれますのでつい行きたくなると思います^^

「しあわせ」「楽しい」雰囲気、
ホームページやブログからも思いっきり伝わってきます。

ホームページやブログからも
「しあわせ」「楽しい」感情が
ぶわぶわ〜〜とハートが飛び出す勢いで溢れている方。

逆にもわもわとした迷いやイライラ、不安、焦りの感情が出ている方。

そして

「しあわせ」「楽しい」感情がぶわぶわ〜〜と
画面からハートが飛び出す勢いで溢れている方
をよく見ると、
たくさんのお客様に囲まれているのですよね。

今思うようにいかない場合は

迷いやイライラ、焦り

が強過ぎているのかもしれません。

「そんなこと言ったって、お客様がなかなか集まらない;;」

「どうしたら良いかわからない」

「行き詰まりすぎて楽しい感情なんて持てない!!」

「しあわせオーラが出てるのはうまくいってるからでは…」

(どちらの気持ちもわかります;;)

という時は
「一度立ち止まって休む」か、
休めないなら
「どうして起業しようと思ったか振り返ってブログに書く」
というのも良いかもしれません。

どうして組織から離れて事業を立ち上げることにしたのか、

ひとりで仕事をしようと思った経緯、

仕事のどんな所が好きなのか、

を自分で振り返っていくことで
もやもやを払拭するような
気づきがあるかもしれません。

また、ブログなどを通じて発信することで
その想いや経緯に共感してくださる方(=ファン)が増えていくと思います。