妊婦さん・産後ママさんが本能的に好きな色

こんにちは^^チェルシーデザインの松尾です。
チェルシーデザインには「ママ、妊婦さん向け」「赤ちゃん、こども向け」の商品・サービスを販売されているお客様も多いため、デザインを作成する際は色合いにも気を付けております。

妊婦さん・産後ママさんが本能的に好きな色のお話です。

 

妊婦さん・産後ママさんが自然と好む、落ち着く色は淡い色合いです。

という事を以前、とても素敵な元助産師さんで今は骨盤に関するお仕事を
されていらっしゃる方にお伺いしました♪

産婦人科も淡いピンク色や優しい色合いが多いですよね。

マタニティ用品も赤ちゃん向けの洋服(60サイズくらいまで)
は淡いピンクや水色、黄色のものが多いと思います。
ビビッドな色合いは70・80サイズくらいから一気に増えてきますね!

心が落ち着くという作用もあるとか…

チェルシーデザインにご依頼頂くクライアント様は、
ベビー系や妊婦さん・産後ママさん向けの
サービスを提供している方が多く、
クライアント様ご自身もママである事が多いです。
(働くママさん、皆さん凄いです…!!)

私自身がデザインでほわ~~っとした色合いを使う事が多いので、もしかしたらそう言った潜在的かつ本能的な部分でチェルシーデザインを選んで下さる方もいらっしゃるのかもしれない、と時折思います。

妊婦さん・産後ママさん向けにブログ記事を書く時は、目が疲れやすいので字の色を変更する回数は少ない方が優しいかもしれません。

カラフルだと読むだけで目がチカチカしてしまいますしね。

それに目立たせたい事は1つか2つだけピリッとさせる方が
かえってとても目立ちます♪