私のブログ、誰も見てないの?と不安な方へ

普段あまりパソコンに触れなかったり、インターネットを頻繁に使わない場合。

いざホームページやブログ集客をはじめてみると不安が多いと思います。

特に最初の頃、
もくもくとブログ記事を書いているのに何も反応がないことが続くと

「私のブログ……誰か見てる人いるのかなあ;ー;」

という気持ちになりやすいと思います。

 

見てる方、います!

もっと言うとホームページやブログを見て

「お店のことが気になる」

と思っている方も間違いなくいます。

なぜ分かるのかというと、今までホームページ制作やブログカスタマイズを行ってきた中で、

「ブログカスタマイズ直後〜数日以内にお問い合わせが来た」

というご報告を頂いたことが何度もありました。
(今回はブログがテーマなので、ブログに焦点をあてます)

特にカスタマイズ直後にお問い合わせが来るパターンは、根本的に以前からブログを見ている方がいなければお問い合わせは来ないと思います。

ブログカスタマイズ

お店のことがぱっと見て色々とわかるようになる

元々ブログを見ていた方のハードルが一気に下がり、お店に行こうと思う

お問い合わせをする

の流れだと考えています。

*カスタマイズ直後にタイミングよく初めてブログを訪れた方が気になってお問い合わせ…
の流れもあると思います^^

こういった事例が度々続いた時に、

「やっぱり誰のブログにも
『お店のことが気になる、商品が気になる』と思う方は必ずいる」
と、しみじみと感じていました。

なので、ブログを見ている方はいます!

そして「お店に行きたい」「気になる」「欲しい」と思っている方もいます。

「どうしてお問い合わせが来ないの;;」

という時は、ブログを見ている方にとってハードルがまだ少し高いのだと思います。

カスタマイズはしなくても、ブログ記事でお店のことをたくさん伝えられると思います。

まずはその方に向かってお店のことや商品のよさをたくさん伝えてください。