自分でホームページを作れる人にもホームページ制作を!

こんにちは!チェルシーデザインの松尾です。

記事のタイトル「自分でHPを作れる人にも利用して欲しい!」は、
「何を?」
というと、ホームページ制作です。

「自分でホームページ作れるんだけど、作ってもお問い合わせ来ないからね…」

「集客の流れはあるんだけどホームページはうまくいかないのよね」

という時は、自分の伝えたい事が上手くお客様に伝わっていない事が多いのではないかと思います。

 

逆にお客様の欲しい情報が見つけにくい場合も同じです。

また、ホームページの立ち位置や役割が定まっていないために
お客様に伝わっていないということもあるかもしれません。

お客様にどんな行動を起こして欲しいか分かりにくいのかもしれません。

お客様にアクションを起こしてもらうためのホームページの作り方は、
あなたがお客様にホームページで何をして欲しいのか?によってとても変わってきます。

上のマカロンの写真で
あなたは黄色のマカロンを食べて欲しいのに、選ばれるのはピンクのマカロンばかり。
どうしたら良いでしょうか?

情報を整理して、あなたの伝えたい事と
お客様が欲しい情報が合致するように誘導することも私のお仕事です。

ブログやSNSで集客の流れがある方にもかなり効果的だと思います。

集客の流れがある程度ある人こそ、ホームページを整えるとお問い合わせが増える事例も多々見かけます。

自分で作ったホームページがあるけどうまくいかなくて放置気味…
という方にもぜひ、利用して頂きたいです。