インターネット集客が軌道に乗るまで

こんにちは^^
チェルシーデザインの松尾です。

インターネットの集客過程は大体下記のパターンで進むことが多いと思います。

この中の「更新頑張る期」が長くなるとお客様からの反応があまり無いことが多いので、心が折れそうになったり、不安や焦燥感が強くなりやすいですよね。

 

「更新頑張る期」→「+お客様が気がつく期」

に早く進められれば、お客様との交流も増えるので、不安や焦燥感も消えやすいと思います。

ですが、「更新頑張る期」だけが長いと、

「つらい…;;」
「全然反応ないし、もういいかな…」

と、なりやすいですよね。

「+お客様が気がつく期」に入ると、申し込みやご予約に至らなくても、お客様からのお問い合わせやご質問などが増えて来ます。

もちろん、実際の申し込みやご予約・購入も増えます。

そして、そのまま更新や運用を進めると、インターネット集客が軌道に乗っていくことが多いと思います^^

「更新頑張る期」は、誰も見てないのでは?という気持ちを抱きやすいと思いますが、じつはちゃんと見ている方が必ずいらっしゃいます。

そして、「欲しい・買いたい・いいな」と思っている方もいらっしゃるので、ぜひその方に向けて発信を続けてください。

後々から結果が付いてくる事が多いと思います。