「お客様の声・感想」はホームページに必要でしょうか?

こんにちは!チェルシーデザインの松尾です。

ホームページを制作する際、「お客様の声」は出来れば掲載するようお伝えしております。

お客様の声は必要なのかと言えば、ある方がお店や会社のホームページを初めて見た方からすれば不安が和らぎやすいと思います^^

ケーキ屋さんは世の中に数多くありますが、「おいしいケーキ屋さんかどうか」は漠然と見ていただけでは分かりません。

 

お店の人が「おいしいですよ!!」と自信を持って言い、お店に通っているお客様も「ここのケーキおいしいですよ!」とおすすめしていたら買いたくなりますよね。(口コミのパワーは凄いです!)

ホームページにも同じように、お店や会社から魅力を伝えると同時に、実際に来店しているお客様からの声を掲載することはとても大切だと考えています。

お客様の声の掲載方法は、理想としては

・お客様とお店の方が一緒に写っている写真(笑顔だとさらに◎)
・お客様自筆の感想が書かれた用紙の写真
・感想をテキストにおこしてホームページ上に掲載

すべてが行えると一番ベストだと思います。

ホームページは、見る方の不安を取り除き「お店に行ってみたい!」「購入したい!」と思っていただけるような場所になると良いですよね。