ホームページを作ってもお問い合わせが来ません・・と言う時に。

こんにちは。
チェルシーデザインの松尾です^^

ホームページを新規開設して間もない方から、このような声を聞く事があります。

「頑張って自分で作った」もしくは「お金を払って作ってもらった」
のにちっとも反応が来ない・・

WebではSEO(検索エンジン対策)が大切だと言うけど全然順位があがらないし・・

ブログだけで十分?
もうホームページいらないかもしれない・・

など思う事があるかもしれないのですが、大切なのは焦らない事だと思っています。

 

私自身もチェルシーのホームページを公開して3ヶ月頃から、
ホームページ経由(検索エンジン経由)でのお問い合わせが増えてきました。

ホームページのお問い合わせが増えたのは、
定期的な更新とSEO対策で狙っていたキーワードで検索すると上位にあがってきたからだと思います。

きっと、こんな感じなのだと思います。

ホームページは(ブログも)、ちゃんと育てていくことで目的までたどり着けます。

ただ、たどり着くまでには正しい方法で根気強く育てる必要があると思います。

上の絵で言えば正しい時期に種を植えたり、
水をちゃんとあげたり、
適切なタイミングで肥料をあげたり・・。

そして花が咲くまでの期間はしばらくかかります。
咲くタイミングはそれぞれです。
(基本的には数ヶ月かかると思います。)

種を植えてから水をあげずに放置していたら・・きっと芽は出ないまま枯れてしまいます。
なので、焦らずに正しく出来る事をしていくと、きっと花が咲く所までたどり着けると思います。

・・と偉そうに書いていますが、私も日々勉強です。
お客様と一緒に、お客様のお力になれるように全力でサポート出来ればと思っております^^