しつこいくらいがちょうど良い?新規集客のコツ

こんにちは。
チェルシーデザインの松尾です^^

写真の海、綺麗ですね〜!(素材をお借りしております。ありがとうございます!)
海に行きたいと思いつつ夏休みは取らないのでもくもくと仕事します。

ところでホームページもブログもSNSもメルマガも、web以外の集客でも言えることですが
「一度言っただけでは伝わらない」
ことがとても多いと思います。

 

新規集客を頑張りたい時、
ホームページやブログ、SNSで「・・・募集中・受付中です」などと、呼びかけて行く事があると思います。

一回だけ更新して「言った!宣伝した!」と満足されていませんか?

お客様(ホームページやブログ、SNSを見ている方)は、必ず、絶対にその呼びかけを見ているとは限りません。

会社やお店の熱心な、コアなファンの方なら見逃さずにチェックしてくださるかもしれませんが、会社やお店に対して「気になるな〜……利用するか検討中」と思っている方の場合、必ずしも見ているとは言いにくいと思います。

例えば、「新商品のケーキ、販売しています!」と、朝の9時にホームページやブログ、SNS上で一度だけ宣伝したとします。

その時間帯に各媒体を見ていた方は気付くかもしれませんが、特にブログやSNSは情報が流れやすいので、数時間、一日と経ったら新情報の発信は効果が薄れやすくなります。

つまり、商品を購入していただきたいお客様に伝わっていない可能性の方が高いですよね。

それだと、「新規集客したい!」場合、効果があるとは言い難くなると思います。

「繰り返し伝えて行く」ことが、宣伝や集客では必要になってくると考えています^^

また、販売期間が限定されている場合も、締切間近になった時の繰り返し発信(宣伝)することで集客効果が見込まれます。

新規集客したい方で、意外とここを尻込みされる方が多いように感じているため今回記事にしました。